昨日は友達がバイトしてる店で忘年会と誕生日パーティと女子会を3で割らないというなかなかハードコアな会食でしたが非常に楽しかったです。とにかく下賤な話ばかりしてたのでなにが楽しかったかと突っ込まれると言葉に詰まるのですがそれはいいとして

    • -

終電で帰宅しようとしたら電車の出発が遅れて、帰宅までに乗換えがひとつ控えている僕はうわっめんどくせーなーと思ったんですが

    • -

電車の遅延に合わせて、乗り換える人たちのために別の電車も終電が遅くなるんですね。初めて知りました。世の中はよくできているなあと思いつつ帰宅。

    • -

今日はずっと読書と勉強の日。課題が多くてつらい、机に向かってると無駄なことばかり考えてしまうのでやはり外に出て友達と話すのは大事だと実感。話していて無駄なことばかり考えてしまう、あるいは必然的にそうなってしまうような人間は友達になれないというか人間として論外なのですが、大学で出会って交友が続いている人たちはみんな非常に話してて落ち着くので、つまるところ今年は結構いい年だったのでは?と思って2011を安寧に落ち着かせようとしています。

    • -

服買いに行きたいんだけどセールは人が多いので非常にだるい。

    • -

セーターとかシャツの中に着るいい具合の長袖のインナーが欲しくて、僕は普段ユニクロヒートテックのワッフル生地の奴を使ってるのですが(これはめちゃくちゃいい)色の種類が少ないので決行困っています。ユニクロのほかの商品も無印もみてみたんだけどどれも着丈が短いのでNG。ということでもう残すところの頼みの綱はアメアパしかない。

    • -

見えないところまで気を使うのがおしゃれだとか言ってる人を見るとこの人は脳みその中身がプリンなのかな?と疑ってしまう僕ですがなんだかんだ見えないところは見えないし着心地がよければそれでいいのではないかと思っています。

    • -

日常に運動が足りていない。しかし運動すると露骨に稼動時間が減ってしまうという矛盾が。それをまず解決したい