昨日は関内二郎を食べてウッとなってきついね、なんで四年前とかこれを週3とかで食べたんだろうねなんて会話を交わしてある種のノスタルジーに浸りつつブックオフに突撃、B.B.JOKERという僕がお姉ちゃんの部屋から無断で学校に持っていったら学校で紛失するという最悪事態を迎えてしまった(しかしシラをきりとおした。お姉ちゃんごめん)といういわくつきのマンガを全巻購入。一冊105円、×5冊で525円。あと世の中不条理なことばっかりだなと思っている昨今なのでカフカの短編集も購入。315円。

    • -

その後チノパンが欲しかったので原宿へ。アウトレットでラルフローレンの細めのチノがすごくよかったのでまず表参道の直営店へ。シルエット、履き心地、そんなに高くないという値段設定(1万2千円ぐらいす)含めすごくいいんだけど丈が短い。まージャケットに合わせるパンツだったらしょうがないよなーと思いつつ保留。その後APCへ。今期のAPCのシャツはいい。まーRRLのほうがいいんだけど、RRLは高いって言うのとあまりにもワークなので。ここにCarhartとコラボしてるシンプルですごく綺麗なチノパンがあったので購入。2万。高い。これで一週間分の給料が飛んでいってしまったと思うとなかなか爽快。

    • -

その後帰宅、ご飯を食べた後五反田へ。原価barに六人といういつもより大目な人数で流れ込み、シャンパンに始まりビール、ウイスキーウイスキー、ワイン、ワインという流れ。いつもより飲んだのにあまり酔っ払わなかったのはゆっくり時間をかけて飲んだからでしょう。じっくり、かなりじっくり飲みそしてここには絶対に書けない様な話をし続けました。ジョニ青は本当にうまい。山崎18年はイマイチ。あと酔っ払ってピノノワール飲むと奇跡の様にまずい、という新しい発見もありつつ朝まで遊ぶ。久しぶりにすごく、すごく楽しくお酒を飲んだなと言う感じです。