今日は高校の教師に招待状を渡しに行って来たんだけど、体育教師に「おまえらは稼ぐからなー」って前置きをされてから酒の飲み方の話をされてですね

    • -

その場では、あぁそうなんだ俺たちは稼ぐのかw程度の認識だったんですがよくよく考えてみるとすごいこと言われてるなと今になって実感してます

    • -

あとやはりうちの高校の生徒は相当気持ち悪いですね

    • -

まず話しかけられてもろくに返事をしないやつが多すぎるし、返事をしてもたいていが喋ると頭の良さを感じさせて気持ち悪い。それでいて無駄に高い時計をしていたりして、ダサい服装とのミスマッチが最高に気持ち悪い。

    • -

で大学にいって授業を受けて、夜は家族で築地の江戸銀というお店で寿司を食べたんですが、最悪だった。まず店の内装が変わってしまって、明るすぎるしテーブル席ばかりで完全に老舗のオーラがゼロに。昔はもっと厳かで、僕にとってお寿司の原体験をした店だったので思い入れもあったのですが

    • -

メニューも数が減ってしまっていたし、なにより隣のテーブルにいた40歳ぐらいの社会人の男女の集団がうるさくて食事に集中できなかった。寿司自体は普段食べるような回転寿司なんかとは本質的に異なった食材と作り方なんでとてもおいしいんですが

    • -

やはり雰囲気というのは大事ですね。まず寿司屋で日本酒を飲んでギャアギャアいうというのはいただけない。うっせーなーって親にも文句を言ってたのですが親も同じコトを思ったらしく、昔はもっといい店だったのになー、メニューも減ったしもう二度と来ることはないと思うって言ってて

    • -

変化/革新の二項対立はどの世界にもあるんだなぁと思いました