活動時間が十二時間を突破した頃、ちょうど夕食を食べ終わるとどうしても寝てしまう。これはなんとかしたい。早起きして、夕方に家に帰ってくるとやることのなさと眠気に絶望してどうしても寝ちゃうんだよな、、、

    • -

夏までのニート生活の反動で、秋からはなにもしないとイライラするという発情期の犬みたいな人格になった僕ですが最近ちょっと休みたくなってきた。休みたいって言うか人間がいっぱいいる環境に近づきたくない。要するに2か3人ぐらいでしっぽり飲みたいってことですな

    • -

あと最近本当においしくないご飯を食べる機会が多くて、まぁそれはごちそうしてもらってるから別にいいんですがまずいご飯は正直存在価値が見出せない。今日コンビニの弁当食べてるとき気持ち悪くなって吐きそうになってしまった。一回一回、口に運ぶたびにストレスフルになるのは意味がわからない。口に運ぶ度にうわっまずいなー、変な食材使ってるんだろうなーとか色々考えてしまってリフレッシュにならない。

    • -

料理の質とは別に、たぶん自分の舌にフィットしてるからなんだろうけど今日家で鍋を食べたらめちゃくちゃほっとした。それにしても一人暮らしの人がどんな食生活なのかとか考えただけでぞくっとする。まぁうまく自炊してるんだろうけど、おいしくないご飯はギルティーってことだな

    • -

これは図書館で食をテーマに集められてた棚から適当にとった本。
渡辺淳一の性描写と食事の描写の気合の入りようが書いてあった。失楽園読も

作家の食と酒と

作家の食と酒と