中野重治の詩集読み終わった。エッセイも入ってて、日本海の美しさについて語ってるやつが面白かった。結局三島は試験終了後になりそうだなー。

    • -

春休みは景色のきれいなところに行って本をたくさん読もうと思う。あと自転車でどっかいく。温泉も行きたい。海外は興味ないからいいや。書道頑張る。とやりたいことを列挙すると絶望的に大学生ぽくてみっともないな。そういえばこないだ自由が丘の安い下賤な飲み屋で大学生に最悪の絡まれ方をして非常に不愉快な思いをしました。あーすげーノイジーだな。ぶん殴りたいな。と思ったのですがこらえた、っていうか殴っても負けるのは僕なのだ笑そういう点でボクシングって非常に実用的な趣味だな。まぁ絶対やらないけど。 普段から安い酒ばっか飲んでると人間は腐っていくなと実感。しばらく酒はいいや。冷静に年末から飲みすぎている。

    • -

クルトガとアルファーゲルが一体となったやつが近くの店にない。あれはシャーペンの一つの完成形だと思う。

    • -

熟睡できず寝不足の状態で寝起きでモーツァルトのピアノコンチェルト27番聴いたら最悪だった。夜作業するぞー ってな感じのときに聴くとこれはすばらしいのにな。